
Pineapple feelings

バンコク生活 メモ書き

01 お財布を

3年ほど使ったお財布の代わりのものを探していた。

本当は、がま口二つ折りタイプが欲しいの。

最近はがま口は流行じゃなくてすっかり消え去ったデザインなのですね。

 

一粒万倍日の11日にめでたくデビューさせたところ、なんと、お札が、御札がうまく収まらず、、、

日本の一万円札はちょうど入っても、タイの1000バーツ札は微妙に長かった。

 

盲点

お札主流のタイで、出し入れしにくいのは一番の欠点。道端でもたもたしてたらぞれこそ危ないし。

 

新しいものを買いました。

 

がま口ちゃんは、日本に帰ったら使おうと思います。