Pineapple feelings

バンコク生活 メモ書き

-48 チャトチャック

ササッと行くべく、朝からチャトチャックへ。

f:id:la_pausa:20170312222009j:image

ササッとなんて終わるわけないじゃない。

あれ見てこれ見て

あっちもこっちも

誘惑がいっぱいの宝箱みたい

自分が試される

目的はドライマンゴーとココナッツチップ

 

の、前に、

グレーのパールルース

刺繍のクッションカバー

インドちっくな刺繍の子供服&自分の分も

チェンマイの小物

またまたクッションカバー  インドのサリーを使ったもの

小物を入れるシフォンの袋

皮のキーホルダー

などなど

自分でもやり切った感  大  です

 

#jatjuk

#ウィークエンドマーケット

-47 オリエンタルホテルのビュッフェ

f:id:la_pausa:20170322000524j:image

長女と夫の誕生日

奇しくも同じになった産まれ日とタイ駐在お疲れ様を記念して、オリエンタルホテルのランチビュッフェへ。

 

前回は平日

今回は休日

予約は必須ですよ💕

休日は、生牡蠣とカニが出ていました!

牡蠣、美味しい、、、至福。

昨日引き取ったペンダントをプレゼントし、喜んでもらえたかな。似合う男でいてね&娘になってね。

 

満腹すぎて、夜はさらりと。

-46 お絵かきとお泊まりと

船便搬出で力を使い果たし、朝はぐったり

子供を送り出してから、二度寝してしまった。

最後の登校日までお弁当は作って送り出す、を考えてたので、その道具はあるものの、普段の生活用品、もしかして足りなくない?日本に帰ってから一ヶ月半コレで過ごすの侘しくない?という状況に。まあ外食が充実しているので、問題なしとしよう。

 

お絵かきのつもりが、お茶とお昼に。

焼き上がりを引き取ることはできた。でもあとマグカップを二個作りたい。

 

そのあと、お願いしていたジュエリーを取りに伺う。長女のタイ文字、夫のラピスのペンダント。すごく素敵な仕上がり。

 

夕方は子供がお泊まりなので、待ち合わせのゲートウェイへ。いいな、お泊まりでワクワクする気持ち。

-45 船便の日

ついにー!

船便の荷物を出す日

物を捨てる、あるいは分類するをやって来たけれど、まるで追いついてなかったことに気づいた。

梱包梱包、終わりなき戦い。

いや、戦ってるのは引越し屋さんですけども、、、

 

前日に買ったチェストが、本当に朝届くのかドキドキ。

ちゃんと届いたぜ。

やるじゃん!

-44 買い取り屋さん などなど

朝から色々

 

買い取り屋さん

yaoさん再び

こっちでしか使えない電化製品をメインに買い取りをお願い。細かくいくらいくらと聞いてみたら、最初の言い値からアップ。交渉必要だね。運動靴は意外と引き取ってくれず、、、

 

ピアノの引き取り

バンコクで買うかレンタルか迷って、レンタルしていたピアノもついに最終日。ピアノがあるだけで生活に潤い。日本でも欲しくなりそうだな〜。んでやっぱり生ピアノが良い!

 

額縁の依頼

今さら、今さら、な感あり。

子供の絵のための額縁作成依頼。

二つよ。枠を選んで、サイズを決めて、、、

3/23と言われたのを、3/8!と無理やりお願い。できるかなあ、、、大物ハンドキャリー決定。

 

アートメイク二回目

色々あったこの日の極め付け

アートメイクの二回目、眉とアイラインと。

アイラインはかなり定着がよく、眉も形が出来て来た。でも誰も私がアートメイクしたって気づかないんだよねえ

なんで???

アートメイク、楽です。なんとか二回で終わりにしてくれて感謝。

これで後エクステすればそのまま外出できる!

(エクステは、コンタクトレンズと相性悪く、頻度は少ないかな、、、)

経年劣化を見ます。

-43 送別会()

お勉強仲間とのランチ会

f:id:la_pausa:20170312221309j:image

今回、本当にたくさん帰国なので、みんなで集てよかった。

苦楽を共にする、というけど、トンネルを抜けたら楽しみしかない。腹を割って話せる学びの仲間は貴重だ。また会おうね

 

合間にお皿の絵付け、、、

しぶといけど、まだ粘る!

 

#DARK

-42 カルトナージュ 後 ヤワラート

友人の生徒役としてカルトナージュ初体験

ヨーロッパ風のコットンやリネンを使った素敵な写真立て、、、を横目に、私はタイの思い出を手作り🇹🇭

タイ衣装の生地にコマパットのシュールな子供を合わせて、ギャップ萌え

 

午後は達人と行くヤワラート

真鍮の1人鍋がどうしても欲しくて

お店を探してくれたので、買いに行ってきた。

多分ここが卸の大元でピッカピカ

鍋セットと、お弁当箱を購入

 

それから  

シーツにしたいリネン

くるみボタン

蒸籠

ネイルシール

よくまあこの短時間にという量を買い込んできました。達人ステキ♡