
Pineapple feelings

バンコク生活 メモ書き

-34 チャトチャック

弾丸チャトチャック

f:id:la_pausa:20170222002111j:image

知り尽くしている達人と行くとこんなにスムースなのかという日だった。

自分にお土産メインだけど、子供にも可愛い服を買えたし(刺繍に目がない)、美味しいスイーツ食べられたし、また器も買っちゃった。

 

#jatjuk

#weekend market

 

-35 送別会(2)

またまた、子供含めて送別会してもらった。

感謝感謝です。

習い事の仲間内で、日本の食事でお別れ会

部活をやっていない子らにとって、上下年齢のある習い事はとても勉強になりました。

つづけていけえうといいな。

子供たち、ちょー楽しそう

ありがとうございました

-33 送別会(1)

写真忘れ

第一回  お別れ会

まだまだ会うけどお別れ会

子供達が集えるのはもうそうそうないから、貴重な時間をいただきました。

まだ実感ない私には涙は出ないけど

楽しかったよ

いい思い出になったよ

 

 

-32 アートメイク 2回目

1週間してアイラインも落ち着いて来た

今回は眉を。

 

かなり形と位置を変えるとの提案に躊躇したけどチャレンジ

初日は黒ごまが乗っているようで、前髪を下ろして生活

今までと少し位置を変えるだけで雰囲気が

見慣れない顔に緊張

どうかなどうかな

2-3日したら人に見せられるかも

 

-30 バレンタインDAY

f:id:la_pausa:20170217091407j:image

バンコクのバレンタイン、いや、日本以外(?)のバレンタインは、男性から女性へ。

我が家もバンコクに来てから、毎年その風習に習い、お花をプレゼントしてくれます。

子供たちにも^_^

日本に帰ったら、お花は高くてこんなことできないけどね!と釘を刺され、、、

 

#valentine's day

-28 アンティークと和牛ステーキ

何か掘り出し物がないかとアンティークショップへ

デンマークの大皿、いい味

欲しい、、、使う?

f:id:la_pausa:20170215224230j:image

打ち上げ的な何かということで、MIKAKUでステーキランチ

鉄板焼き♡目の前で焼いてくれる今月のスペシャル

和牛はやっぱり美味しいなあ

おろしとわさびで食べるのがとてもよかった。

 バレンタインスペシャルでエリックカイザーのケーキが出たよ

この日に当たるなんてラッキー

日頃の行いだねと笑い合う

#TUBA

#MIKAKU

-27 時計のコマーシャルショー

f:id:la_pausa:20170215013342j:image

デパートで見かけたショー

3組のペアが時間毎にフロアを動く

ORISのコマーシャル

時計を上手に見せるポージング

モデルさん背が高い

 

この日、絶対バンコクのが割引率高い!と思うGAS の服を見にセントラルへ。

夫と2人して、ダウンジャケットを買う。

イタリアブランドのGAS

程よく上質なカジュアルでカッコいいのです。

 

#GAS

#ORIS

#central chidtrom