Pineapple feelings

バンコク生活 メモ書き

-30 バレンタインDAY

f:id:la_pausa:20170217091407j:image

バンコクのバレンタイン、いや、日本以外(?)のバレンタインは、男性から女性へ。

我が家もバンコクに来てから、毎年その風習に習い、お花をプレゼントしてくれます。

子供たちにも^_^

日本に帰ったら、お花は高くてこんなことできないけどね!と釘を刺され、、、

 

#valentine's day

-28 アンティークと和牛ステーキ

何か掘り出し物がないかとアンティークショップへ

デンマークの大皿、いい味

欲しい、、、使う?

f:id:la_pausa:20170215224230j:image

打ち上げ的な何かということで、MIKAKUでステーキランチ

鉄板焼き♡目の前で焼いてくれる今月のスペシャル

和牛はやっぱり美味しいなあ

おろしとわさびで食べるのがとてもよかった。

 バレンタインスペシャルでエリックカイザーのケーキが出たよ

この日に当たるなんてラッキー

日頃の行いだねと笑い合う

#TUBA

#MIKAKU

-27 時計のコマーシャルショー

f:id:la_pausa:20170215013342j:image

デパートで見かけたショー

3組のペアが時間毎にフロアを動く

ORISのコマーシャル

時計を上手に見せるポージング

モデルさん背が高い

 

この日、絶対バンコクのが割引率高い!と思うGAS の服を見にセントラルへ。

夫と2人して、ダウンジャケットを買う。

イタリアブランドのGAS

程よく上質なカジュアルでカッコいいのです。

 

#GAS

#ORIS

#central chidtrom

 

-25 アクセサリー

友人の作るアクセサリーがとても綺麗で好きで、またまた作ってもらった。

天然石やゴールドフィルドのもの、

プチすぎず、派手すぎず

センスが良い

-23 カオサンデビュー

f:id:la_pausa:20170210094931j:image

 

なんと4年半住んでいてカオサンにお初です。

住んでいると用がない。

が、今回は用を作って行って来た。

イスラエル🇮🇱料理!

 

ナスのフムス

ひよこ豆のコロッケ

コロコロサラダ

 

-22 モロッコ🇲🇦

f:id:la_pausa:20170210094543j:image

 モロッコ料理

量たっぷりだけど、野菜もたっぷり

目にもお腹にも美味しい料理でした。

ここの教室は丁寧に教えてくれるので手間がかかるけれど、そのちょっとしたエッセンスを持ち帰りたい。

持ち帰ったクスクスは子供達も大絶賛!

クスクスが身近になった。