
Pineapple feelings

バンコク生活 メモ書き

-52 旅立ち

泣かないと決めてたけど

機内でうるっとしてしまった

 

バイバイ

バンコク

またね

 

うるっとした後、機内食でウハー

f:id:la_pausa:20170426010629j:image

-51 卒業

自分の中で、引っ越しとタイ引き上げと、小学校卒業が全部一緒のイベントになっており、特段このために何か準備して来たわけではないけど、でもついにこの日が来たかと、歌を聴きながら思いました。子供の真直ぐなエネルギーが、学年全部でまとまると、本当に素晴らしいのです。

バンコク育ちは、おぼこいとか素直とか言われるけど、素直でいいんじゃー!

こんな経験小さいうちからいっぱいしてね!

-50 航空便とアパート引き払いチェック

のち、お絵かき

悪あがき〜!

 

べりっと破いた壁紙は

マイペンラーイで済みました。

自分に都合よくマイペンラーイ

-48 チャトチャック

ササッと行くべく、朝からチャトチャックへ。

f:id:la_pausa:20170312222009j:image

ササッとなんて終わるわけないじゃない。

あれ見てこれ見て

あっちもこっちも

誘惑がいっぱいの宝箱みたい

自分が試される

目的はドライマンゴーとココナッツチップ

 

の、前に、

グレーのパールルース

刺繍のクッションカバー

インドちっくな刺繍の子供服&自分の分も

チェンマイの小物

またまたクッションカバー  インドのサリーを使ったもの

小物を入れるシフォンの袋

皮のキーホルダー

などなど

自分でもやり切った感  大  です

 

#jatjuk

#ウィークエンドマーケット

-47 オリエンタルホテルのビュッフェ

f:id:la_pausa:20170322000524j:image

長女と夫の誕生日

奇しくも同じになった産まれ日とタイ駐在お疲れ様を記念して、オリエンタルホテルのランチビュッフェへ。

 

前回は平日

今回は休日

予約は必須ですよ💕

休日は、生牡蠣とカニが出ていました!

牡蠣、美味しい、、、至福。

昨日引き取ったペンダントをプレゼントし、喜んでもらえたかな。似合う男でいてね&娘になってね。

 

満腹すぎて、夜はさらりと。

-46 お絵かきとお泊まりと

船便搬出で力を使い果たし、朝はぐったり

子供を送り出してから、二度寝してしまった。

最後の登校日までお弁当は作って送り出す、を考えてたので、その道具はあるものの、普段の生活用品、もしかして足りなくない?日本に帰ってから一ヶ月半コレで過ごすの侘しくない?という状況に。まあ外食が充実しているので、問題なしとしよう。

 

お絵かきのつもりが、お茶とお昼に。

焼き上がりを引き取ることはできた。でもあとマグカップを二個作りたい。

 

そのあと、お願いしていたジュエリーを取りに伺う。長女のタイ文字、夫のラピスのペンダント。すごく素敵な仕上がり。

 

夕方は子供がお泊まりなので、待ち合わせのゲートウェイへ。いいな、お泊まりでワクワクする気持ち。

-45 船便の日

ついにー!

船便の荷物を出す日

物を捨てる、あるいは分類するをやって来たけれど、まるで追いついてなかったことに気づいた。

梱包梱包、終わりなき戦い。

いや、戦ってるのは引越し屋さんですけども、、、

 

前日に買ったチェストが、本当に朝届くのかドキドキ。

ちゃんと届いたぜ。

やるじゃん!